人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男山本店のウェブログ

秋田に行く。

今日6日、GW最終日は私が店当番として出社しております。
皆さんのGWはいかがだったでしょうか?お仕事の方もいると思いますが本当にお疲れ様です。

 私のGWは息子の野球の試合と練習、娘と潮干狩りと釣り、で終わりそうだったのですが、『やはりどこかに出かけなくてはいけない』と思い立ち、昨日の早朝『今日は秋田県に遊びに行くのだ!』と突然家族に宣言し、行ってきました。家族は何が何だか分からずも急いで準備をし車に飛び乗ったという具合です。『これでいいのだ!』

 さて、車は出発したもののどこに行くかははっきりとは決めておらず、秋田にいる唯一の友達に電話しようかとも思ったのですが、急に「今から行くから」と言われた相手も迷惑するなと考え、とりあえず車を走らせたのでした。

 絶好の行楽日和。車は東北自動車道から秋田道を走ります。途中、錦秋湖SAで休憩したときに横手にある「秋田ふるさと村」を教えてもらい、そこを今回の行先と決めました。
秋田の横手までは気仙沼の私の家から距離にして135km、時間にして2時間もあれば着くことができました。秋田は意外にも近い!。秋田の友よ、そして県民の皆さんどうぞ気仙沼にも遊びに来てください。

 秋田ふるさと村は施設も大きく、いろいろな物を自分で作れる体験コーナーも充実しています。屋台もいろいろ出店していてました。帰りに食べたイノシシの肉は強烈でしたが・・・。


 なんとか無事に帰ってきて今日の出社となっております。
 今日6日にUターンされる皆さん。くれぐれも車の運転にはきをつけてお帰りください。
by f_otokoyama | 2009-05-06 09:38 | 雑記

気仙沼市造り酒屋のブログです。

by f_otokoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31