人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男山本店のウェブログ

小岩井農場に行く。

今年のGWは天候に恵まれた日が多かったので、ちょっと足を伸ばしてお出かけされた方も多かったのではないでしょうか?実は私も岩手の小岩井農場に行ってきたりと、ちょっと足を伸ばしてのんびりとしてきました。今、NHKの朝の連続テレビドラマの舞台にもなっているところなので、大勢の人が早い時間から来てました。ドラマにも出てきた一本桜の木へもシャトルバスを使って見に行ってきましたが、今年は野鳥ウソの食害で花が咲かないでシーズンを終わったとのこと。見に行ったのに残念でした。

 岩手の観光地はいたるところで宮沢賢治の足跡を感じますが、小岩井農場もそんなところでした。『ここが宮沢賢治が好きだった場所なんだぁ」とか考えると、さもない風景もすごく牧歌的で、どことなくメルヘンチックに感じてしまうところは賢治の魅力であり、岩手県の魅力でもあります。宮沢賢治恐るべし!でした。
 
by f_otokoyama | 2007-05-10 14:46 | 雑記

気仙沼市造り酒屋のブログです。

by f_otokoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31