人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男山本店のウェブログ

今期を振り返る


蔵の仕事はいよいよ今週に全部の醪が搾られて、皆造(かいぞう)を迎えます。
昨年の9月1日から始まった酒造りなのでかれこれ7か月・・・。
今期は色々あり過ぎて「長かったーーー。」と言うのが正直な気持ちです。

造り全般に関してはまずまず納得いくものではありましたが、来期に向けての課題も新たに出てきたものもあり、
自分なりに考えを整理しながら来期に備えようと思っています。

その前に暫くは心身ともにリフレッシュしなくてはいけないので、映画を観るとか、美味しいものを食べるとか、釣りに行くとか、、、
7か月間できなかったことをしたいと思っています。


                  杜氏の柏でした。








by f_otokoyama | 2017-04-05 16:58 | 雑記

気仙沼市造り酒屋のブログです。

by f_otokoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31