人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男山本店のウェブログ

今年を振り返って・・・・健康

今年も大きな病気もなく、怪我もなく乗り切れそうなのですが、片頭痛と高血圧にはちょっとばかり悩まされた年となりました。
酒造りが始まると上がってくる血圧・・・。メンタルの弱さというか、もともと能力以上の仕事なので、しわ寄せは血圧に来るようです。
そして、片頭痛。夜勤中の夜中に苦しめられた痛さは初めての経験で、、もしかしてこのまま、、、。とひとりビビってしまいました。

今は血圧も正常値に戻り、片頭痛も嘘のようになくなったのですが、適度な運動をすることと、食べ物には少し気を付けて行こうと思っています。
健康が一番。来年もこれが一番です。

by f_otokoyama | 2016-12-28 11:17 | 雑記

気仙沼市造り酒屋のブログです。

by f_otokoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31