人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男山本店のウェブログ

蒼天伝 特別純米酒間もなく出荷開始

暫く品切れとなっていました蒼天伝 特別純米酒が出荷開始となります。
私も昨日瓶詰めされた商品を買いました。そしてもちろん飲みました。。

 今年のお米は、その米質が昨年とは違います。味が乗りやすいタイプのお米とでもいいましょうか?? やはり昨日初めて飲んだ特別純米酒もいつもの新酒の荒々しさはちょっと控えめに感じて、ある程度味わいを感じるようなお酒です。
 
 今年はこのような米質に対応していかなくてはならないんだとイメージを膨らませ、対策を練りながら、今日が健康診断日だったということも忘れて飲み過ぎてしましました。。。

 酒は百薬の長です!!


     BY柏
by f_otokoyama | 2013-12-04 17:51 | 雑記

気仙沼市造り酒屋のブログです。

by f_otokoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31