人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男山本店のウェブログ

一挙両得


 日本酒を造って、その日本酒を美味しく飲める私は間違いなく幸せ者です。一挙両得_d0033015_8421364.jpg
 
 造ることも、飲むこともどちらも好きなので、これほど私にあった職業はないと自負しているくらいです。。

 毎晩の晩酌ではもちろん日本酒が中心となるのですが、ただ、、今期の造りの期間中はほとんど他社の日本酒は飲みませんでした。あえて、そうしました。

 勉強のためいろいろな蔵のお酒を飲んだ方がいいよ。と言われるんですが、造り期間中だけは怖くてそれができませんでした。自分の技量のなさを知ることへの怖さと、造ろうとした酒のイメージがブレてしまうような気がしての怖さです。。

 そろそろ、いろんな蔵の日本酒を飲もうかと思います。
 飲むことが勉強になるなんて、なんて私は幸せ者なんでしょう。。。


                              BY柏
by f_otokoyama | 2013-04-26 08:42 | 雑記

気仙沼市造り酒屋のブログです。

by f_otokoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31