人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男山本店のウェブログ

野球も終わっちゃった。

7日に杜氏が蔵入りしました。
これで、造りのメンバーが揃ったわけです。
その晩は顔合わせということで食事会が開催され、楽しい晩賛となりました。

 ほろ酔い気分で家に帰ったらテレビでは野球の日本シリーズがやっておりました。
どちらが優勝しても我々タイガースファンにはあまり興味のないことではあるのですが、何となく千葉ロッテを応援していました。
 試合は中日のワンサイドゲームになるのかなと思っていたので、途中で観るのをやめて寝てしまったのですが、翌朝新聞を見たらなんと千葉ロッテの優勝の文字。しかも延長戦。

 地上波ではなかなか放映されなくなった日本シリーズですが、頑張って良い試合をしたものです。

 これで野球も終わります。

 ついでに、家の息子の中学校野球部も公式試合が終了したようです。
 蔵の仕事で休みもなくなる前に、練習に顔を出してきました。
 バッティングピッチャーをやる気満々でいったのですが、練習メニューは体力づくりに衣替えされ、今は懐かしい「手押し車」や「タイヤ引き」等をやらされていました。

 さすがに、私がこれをやったら筋肉痛どころの騒ぎでは収まらなそうなので、ベンチで応援していました。

 最後に、冬場の練習の大切さを部員に説教してとても良い気分で帰ってきたわけです。

 来年春、逞しくなった息子達と野球をやるのを楽しみにしています。
by f_otokoyama | 2010-11-09 17:52 | 雑記

気仙沼市造り酒屋のブログです。

by f_otokoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31