人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男山本店のウェブログ

小学生の蔵見学

市内の小学生23名が授業の一環として蔵見学にいらっしゃいました。小学生の蔵見学_d0033015_17183637.jpg
初めの1時間ぐらいは、あらかじめ頂いていた質問に答える形で話をさせて頂き
残り時間30分で蔵の中を見ていただきました。
この小学校ではスローフードの考え方を授業で取り入れているらしく、気仙沼の
食べ物や、その食品をつくっている人の話を聞いたりして勉強しているそうです。

私も普段なかなか味わえない楽しい時間をすごせましたが、小学生に説明するのは小学生の蔵見学_d0033015_17185072.jpg
これがなかなか難しい。
日本酒ができるメカニズムは説明できても、楽しさや美味しさは言葉では説明できない。
20歳になったら改めて来てもらいたいと思います。
補習授業としてミッチリと教えてあげます。
by f_otokoyama | 2005-07-07 17:19 | おしらせ

気仙沼市造り酒屋のブログです。

by f_otokoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31