人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男山本店のウェブログ

蒼天伝ハイボールを楽しむ会

 今日は酒米田んぼの除草作業。
私は店番をしなくてはならず参加できませんでしたが、参加できた勇一君の話では『人数も多かったので思ったよりも早く終わっちゃいました。』とのことでした。
朝から暑くなりそうな天気だったので早く終わって良かった、良かった。。

 明日、明後日は休日、今日の土曜日も休みの方は3連休です。
そのわりには・・・。店番してても観光のお客さんと思われる方は少ないですね。夏休みに出かける予定がある人は、今回控えているのでしょうか?
どうせなら今日から学校も夏休みにしてしまえば出掛けやすいのかもしれません。

 西日本、関東周辺までは本日梅雨明けだそうです。蒼天伝ハイボールを楽しむ会_d0033015_14404369.jpg
この暑さだと東北の梅雨明けも近いのかもしれません。春先にはもしかしたら冷夏で、つまりは凶作の年になるかも・・と言われていましたが、そうならずに暑い夏を迎えたいと思います。

 えーっと。明日18日の18時30分から、市内飲食店「おだずまっこ」様で『蒼天伝ハイボールを楽しむ会』を開催されるそうです。我々が主催するのではありません。「おだずまっこ」の親方ご夫妻が中心となって開催される会です。ほんの2.3日前に聞いた話でびっくりでしたが、お客さんも数十名いらっしゃるそうです。こんなにも蒼天伝を御ひいきにしてくださって、誠にありがたいと感じております。
 
 親方、今日からあなたも我々チーム蒼天伝のメンバーです。。

 
by f_otokoyama | 2010-07-17 14:40 | 雑記

気仙沼市造り酒屋のブログです。

by f_otokoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31