人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男山本店のウェブログ

私のデジタル革命

私が23時30分まで起きていることは99%ありえないのですが、本日そのありえあい時間まで起きています。しかもこうしてブログの更新をしているということは会社ではなく、自宅でと言うことになるのです。と、いうことはついに我が家にもインターネット時代の到来となったわけで、記念すべき本日が更新1回目となっているのです。

 昨日予定通り電気屋さんに行って、いろいろ話を聞いた結果このパソコンを買うことになりました。いわゆるモバイルPCというやつで、店側指定のプロバイダーに契約すればほとんど0円で買う(?)ことのできるものです。実際のところは0円ではなくいざ契約する段階であれとこれが有料で、これを買っていただき、つまりはお買い上げ金額は¥00000です。ということになったのですが、そんなことはおおらかに目をつぶってもお得なしろものだと思いました。

 こうしてキーボードを打っているのにも小さいからというストレスは感じなく、とても使い勝手がいいです。家中自由に持って歩くことができるし休日出かけるときも携帯できるのでなかなか便利です。

 ただ、HPを検索する場合は画面が小さいためにスクロールする頻度が多いのが弱点。
その場合は別途ディスプレイを接続すれば解消できると思いますが・・・。

 今もこうしているのは布団の上で、そんな場所でも膝の上でブログ更新ができるのは、私にとっては画期的です。ただし、今のところ画像処理ソフトをインストールしていないのでしばらくは画像なしでご覧ください。
by f_otokoyama | 2010-04-19 23:44 | 雑記

気仙沼市造り酒屋のブログです。

by f_otokoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31