男山本店のウェブログ


気仙沼市造り酒屋のブログです。
by f_otokoyama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トレーニング再開!

夕暮れの時間が日増しに遅くなってきましたので、何か運動でもして体を動かそうかと思っています。
いくら吟醸酒の仕込みで気分的に忙しいと言っても、そういう時こそ運動での気分転換は大切です。

 昨年の11月に足の肉離れをして以来、ランニング等の運動は控えていたのですが、明日からまた再開です!
 


[PR]
by f_otokoyama | 2016-01-28 17:21 | 雑記 | Comments(0)

出来栄え

基本的には自分がうまいと思うお酒を造りたいと思っているのですが、たまに、本当にたまに「これは良い!」と自分でも感心するほどのお酒が出来ることがあります^_^
そういう日の夜はゆっくり寝れます。

今夜はニヤニヤしながら良く寝れそうです。
[PR]
by f_otokoyama | 2016-01-22 18:27 | 雑記 | Comments(0)

大寒

今日は二十四節季の大寒となります。
暖冬とはいえ、やはり例年並みの寒さが続く日々です。

気が付けば夕方暗くなるのも徐々に遅くなり、季節は確かに進んでいることを感じます。
この寒さの峠を越す頃には大吟醸も出来上がることでしょう。

頑張ろう!






[PR]
by f_otokoyama | 2016-01-21 17:54 | 雑記 | Comments(0)

来週からは大吟醸

今年に入ってからというもの、何かと忙しなく毎日があっという間に過ぎていきます。
来週からは大吟醸と純米大吟醸の仕込みが続きますので、その前に一旦気持ちを整理して落ち着いて仕込みに臨みたいと思っています。
と、言うことで最近毎日のように対応させていただきている「蔵見学」への私の対応は暫くの間お休みさせていただきます。
わざわざお電話でお申込みいただく場合にも、お断りすることとなるかもしれませんが何卒、何卒ご了承ください。

最近やっと冬本番らしい気温となり、空気も乾燥しています。
どうか皆様もお体をご自愛くださいませ。

[PR]
by f_otokoyama | 2016-01-13 17:10 | 雑記 | Comments(0)

新年を迎えて。

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年一年が皆様にとって良い年になりますように!
そして、蒼天伝も美味しくできますように!!
そいて、お金がいっぱい・・・(禁)・(禁)

さて、蔵も少しお休みをいただきながらも毎日順調に発酵は進んでいます。
今月は大吟醸、そして純米大吟醸の仕込みが続くことになり、お蔭様で正月休みボケにもならずに仕事をしています。
10月からスタートした今期仕込みもちょうど折り返し地点となりました。醪一本一本を夢中で見ていたためか、この3カ月があっと言う間に過ぎたように感じます。

これからが正念場です!
3月下旬の甑倒しまで、また夢中になって頑張りたいと思います。

[PR]
by f_otokoyama | 2016-01-07 17:40 | 雑記 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧