ブログトップ

男山本店のウェブログ

2017年 04月 12日 ( 1 )

買いたい気持ち

先日自家用車のタイヤを買いに行ってきました。
大手のカー用品店などを数店はしごして見て回ったのですが、私のようなほとんどタイヤの良し悪しなどわからない人にはちょっと難しい買い物となりました。

数多くタイヤは陳列しているのですが、どうぞPOPに書いてある説明書きを読んでご自分で決めて下さい的な雰囲気。
忙しそうにしていた店員さんを何とか呼びとめて説明してもらうも、その話はpopに書いてある内容とほぼ同じ。。。
せっかく買いたいと思って来店しているのに、買わせるきっかけを与えてくれない対応にイライラ度MAXとなり店を出てしまいました。

結局、個人で経営している小さいタイヤショップに入ることになったのですが、このお店の対応がすごく親切で感じが良い!
忙しい作業の合間でしたが、的確に説明をしていただき、あっという間にタイヤを購入できました(*^。^*)

これではネットでの買い物する人が増えているのも納得いくなと考えると同時に、タイヤも酒も同じなんだと思ってゾッとなりました。


                              杜氏の柏でした。









[PR]
by f_otokoyama | 2017-04-12 11:25 | 雑記 | Comments(0)