男山本店のウェブログ


気仙沼市造り酒屋のブログです。
by f_otokoyama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平常心の酒造りを目指します。

去年の事を思い出すと、ちょうど今頃は精神的・肉体的にいっぱい、いっぱいで、血圧も過去最高の高値を更新していた時でした。
それを考えるとなんて今年は平和なんだろう(*^。^*)

やはり、体調が芳しくないと酒造りへの集中力は散漫になり、やるべき事も判断が後手後手に回ってしまい、結果酒質にも影響してきます。。。そういった去年の反省を踏まえ、今年は体調管理を含めた事前の準備をできるだけして臨んだつもりですし、今のところその効果が出ているのかもしれませんね。

常に穏やかな気持ちでお酒に向き合いたいと思います。



                          杜氏の柏でした







[PR]
by f_otokoyama | 2017-11-18 09:41 | 雑記 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧