新潟ブルース

気仙沼図書館は来年4月に新しくなるので、10月から3月いっぱいの間本の貸し出しはできなくなっています。
会社から比較的近くにあったので重宝していたのですが、暫くは不自由な生活となります。

さて、さて、最近読んだ本は伊吹有喜の「ミッドナイト・バス」です。
来年映画化されるようですが、、、、映画化されてがっかりする場合が多いですよね。。。

話の舞台は新潟なのです。ちょうど私の親友が新潟に転勤になってしまったので、想像する風景は何となく親近感がわくものでした。
親友は趣味でブルースみたいな音楽をやっていて、頻繁にライブをしているようですが、元気にやっているのかな・・。
春になったら新潟行ってみたいな~。



                  杜氏の柏でした。





[PR]

by f_otokoyama | 2017-11-04 16:25 | 雑記 | Comments(0)