人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男山本店のウェブログ

杜氏が酒になる

どういう杜氏になりたいか?または、どういう酒を造りたいか?は、どういう人間になりたいか?ということだと思います。
よく、「このお酒は杜氏の人間性が味わいに出ているね」、と言われることがありますが、本当にそう感じられるものなのかもしれませんね。

私はと言うと、、、どういう人間になりたいかというと、、、

大した人間ではないので高い理想はないのですが、強いて言えば「人の悪口は言わない人間になりたい。」ですかね。
本人に対して、面と向かって批判をするのは良いのですが、それ以外は悪口だと思っています。

さて、人の悪口を言わない私の酒とは、いったいどんな酒なのでしょうか???


                    杜氏の柏でした





by f_otokoyama | 2017-10-20 11:33 | 雑記

気仙沼市造り酒屋のブログです。

by f_otokoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31