男山本店のウェブログ


気仙沼市造り酒屋のブログです。
by f_otokoyama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スッキリ

造りが始まり、気合を入れるために床屋に行ってきました!
「短くしてください」というリクエストに
「いきなりというのもなんだから、、、ちょっと長めにしておくから!」と床屋のおばちゃん。
しかし、地肌が見えるくらい短い坊主頭になっていました。。。

「ぜーんぜん違和感ないから。」を何度も言うおばちゃん。
帰り際、おつりがいつもより300円多かったのも気になる。。。。
バリカンの刃の長さを間違えたか。。。。。。


さっ!そんなことはさておいて。
仕込み1号は醪7日目。ちょっと蒸米を硬くしたせいもあって搾り時期が予定より早まるかなと言う感じです。
とてもスッキリとした酒質に出来上がるんじゃないかな。と楽しみにしています。


                 杜氏の柏でした。





[PR]
by f_otokoyama | 2017-09-14 10:56 | 雑記 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧