仙台の夜

2日前にアキレス腱炎症で急に歩行が困難になり、その日の田植えイベントをドタキャン。
その翌日の朝、痛い足をかばいながらチョット腰をかがめた時にギックリ腰になる。。

そういう時に限って休めない仕事があるもので、上半身をコルセットで固定し、片足を引きづりながら昨日は仙台で酒の会に参加。
ロボットのような不自然な動きのままでしたが、会自体はとっても楽しく、全身に痛みを感じながらも調子にのって打ち上げまでしっかり参加してきました(^O^)

しかしこんな頑張り屋さんに酒の神様は微笑んでくれました。
なんと、ホテルのベットで一晩寝たら、ギックリ腰でどうにもならなかった痛みが嘘のように消えていました!!
アキレス腱の痛みもだいぶなくなってきました。。

こんなこともあるんですね。
酒は百薬の長というのは嘘ではないんですね。感謝しながら今夜も飲みます。

                       杜氏の柏でした。






[PR]
by f_otokoyama | 2017-05-29 14:29 | 雑記 | Comments(0)