全国新酒鑑評会・金賞

昨日は全国新酒鑑評会の結果発表日でした。
100年以上の歴史を持つこの鑑評会への造り手としての感情は、当事者でなくては理解しにくいところがあります。
品質に対しての責任・この酒を造るために蔵人にかけた苦労・杜氏としてのプライド・エゴ・見栄などなど(-_-;)、、。

結果はといいますと、弊社の蒼天伝大吟醸は金賞を受賞することが出来ました!
嬉しい気持ちは勿論ありますが、正直ホッとしたという気持ちのほうが大きいです。

結果は結果として素直に喜び、しかし、調子に乗ることなく、まわりで支えてくれた人達と、私を信じてくれた蔵の皆に感謝し、これを糧にしてまた今日から前に進む!
向き合わなければいけない私の酒造りがここにすべてあるわけではないので、また一歩一歩頑張ります。

   と、書きつつも、どうしてもニヤケテしまうのが、、、これこそが全国新酒鑑評会の金賞と言うものなのです(^O^)

                     
                      杜氏の柏でした。

















[PR]

by f_otokoyama | 2017-05-19 11:00 | 雑記 | Comments(0)