春待ち日和

酒造りは、あと一か月半もすれば仕込み作業がなくなります。
それ以降は、搾るまでの醪の管理と、搾ったお酒の貯蔵管理、そして来期に向けての清掃作業。。。となります。
だいぶ精神的に楽になります。

心配していた私の体調ですが、昨日も病院に行って定期的な検査をしてもらいました。
結果はまだ出てないのですが、たぶん問題ないでしょう!
最後の最後まで病気・怪我なく、気を抜かずに頑張ります。

ちなみにプロ野球のキャンプの話題もいろいろでてきていますが、阪神タイガースはなかなか良いのではないでしょうか??
糸井が加入したことも楽しみですし、何と言っても鳥谷の復調には期待がもてそうですね。

いろいろと楽しいことを想像できる季節となりました。


                 杜氏の柏でした。


[PR]
by f_otokoyama | 2017-02-08 16:55 | 雑記 | Comments(0)