造り最終日

いよいよ今日で造りの一切が終わります。
今期を振り返れば、原料となるお米に最初から最後まで苦労させられた7か月間でした。

米を見極める、そしてそれに対応するという事が、正直思うようにできませんでした。
出来る限りのことは全力でしたつもりではあるのですが、終わってみれば反省点ばっかりです。

また今期もお酒造りの奥深さ、自分の技術の無さを思い知らされました。
一年一年私はステップアップできてるんでしょうか???

でも、酒造りはそれだから楽しいのかもしれませんね。
今は来期の酒造りのことで頭がいっぱいです(笑)

今期もこんなヘタレな杜氏を支えてくれた蔵の皆にただただ感謝です。







、、
[PR]
by f_otokoyama | 2016-04-28 14:30 | 雑記 | Comments(0)