実は梅酒を造っていました。

実は今年の初夏に梅酒を造り初めていました。
蒼天伝の純米酒をベースにして漬け込んだのですが、ちょっと味見をしたらなかなか良い。。
あまり甘くない梅酒を造りたかったので、糖分を控え目にしていたら、思いのほかスッキリした梅酒になっているようです。

以前、仕込んでいるところを弊社のフェイスブックで紹介したら、いろいろな方から「いつ発売??」と尋ねられていましたが、実は今のところシークレットです(*^。^*)

当初は年内の発売を予定していたのですが、年が明けて、梅の花が咲く頃になるでしょうかね。。。
この梅酒は女子社員が中心となって造っていて、我々男子連中は梅の実のヘタ取りでお手伝いしていました。
全社員が総出で造った初めての「梅酒」。

もうしばらく楽しみにしてお待ちいただきたいと思います。

[PR]
by f_otokoyama | 2015-11-26 14:38 | 雑記 | Comments(0)