男山本店のウェブログ


気仙沼市造り酒屋のブログです。
by f_otokoyama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熟成してみたい。

蒼天伝はどちらかというと若いフレッシュな味わいのお酒です。
これは製造数量に限界があって、造っても「熟成」させるまでの分が今のところ無いのがその理由の一つです。

実は、、、先日、気仙沼の海に沈めていた蒼天伝を飲む機会がありました(*^。^*)
【海中貯蔵酒】という企画でのものなのですが、一年間、養殖いかだに吊るされて海の中で熟成したお酒です。

これが思っていた以上に程よく熟成していて、正直かなりビックリしました。
熟成の良し悪しは、もともとある出来立ての時の味わいの特徴にもよるのですが、蒼天伝は熟成という時の経過にも耐えられる強さを持っているのでは??と思いました。

蒼天伝の知らなかった一面を見たようで、、ちょっと嬉しくなりました。

[PR]
by f_otokoyama | 2015-11-23 09:48 | 雑記 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧