男山本店のウェブログ


気仙沼市造り酒屋のブログです。
by f_otokoyama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かもめ食堂のラーメン

蔵生活183日目

 以前、うちの会社の近くに美味しいラーメン屋さんがありました。
 「かもめ食堂」といいます。

 残念ながら後継者がいなく震災前にお店をたたんでしまっていましたが、なんと、、横浜のラーメン博物館のなかにお店が再現されているらしいのです。気仙沼出身で東京の「ちばき屋」のご主人千葉憲二さんが地元気仙沼の復興を願ってあの味を再現されたとのこと。

と言ってもなかなかラーメンを食べにちょっと横浜まで行ってきます、、とは言えない・・・。
と、涙しながらラーメン博物館のホームページを見ていたら、通販があるじゃないですか!

 うれしい、、あのラーメンをもう一度食べられる!!早速お取り寄せ。

               BY柏




[PR]
by f_otokoyama | 2015-04-03 14:29 | 雑記 | Comments(2)
Commented at 2015-04-04 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f_otokoyama at 2015-04-04 17:14
ありがとうございます。7月のオープンは知りませんでした。
今から楽しみです(*^。^*)「
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧