気仙沼ベイブリッジ

岩手から延びてくる三陸自動車道があるのですが、これから着工される気仙沼市内では、どうやら気仙沼湾に橋を架けて通すようです。。
横浜ベイブリッジと同じ構造の橋らしいのですが、ぜひ素敵な観光スポットになるような格好良い橋に造っていただきたいと思います。。

仮設で暮らしている友人も、いよいよ集団移転先が具体化したようで、そのことを考えると楽しくて、楽しくてしょうがないんだ!と言っていました。。
こういった話がやっとできるようになったのは本当に嬉しく思います。。

ただし、宮城県では未だ1300人以上の方々が行方不明のままで、その方達の捜索も続いています。
光と影が交錯する日々は今後も続きます。。



by柏
[PR]
by f_otokoyama | 2013-06-29 10:15 | 雑記 | Comments(0)