人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男山本店のウェブログ

ボランティアの日

気仙沼にも多くのボランティアの方々がいらっしゃっています。
会社の社員さん達であったり、個人の方であったり、高校生達であったりします。。本当に多くの方達が何かを手伝いたいという気持ちで来てくれています。

震災直後の電話が復旧してからは、毎日見ず知らずの多くの皆さんから、「何を手伝えばいいですか?」「男山さんのためになることをさせてください」等のお電話をいただきました。

あの頃は、そういった皆さんの気持ちに答えられるというか、対応できる余裕が私にはなくて、もしかしたら、そんな内容の電話にも失礼な対応をとってしまったことがあったようにも思います。

今までの私達ができることといえば、気仙沼ブランドを絶やさないようにお酒を出荷し続けることでしたが、これからは男山本店としてどう進んで行くのかを皆さんにお伝えしなくてはいけないと考えています。何も考えなくて、何もしなければ、何も伝えることはありません。
伝える事が応援してくださった多くの方々への私たちの責任だと思っています。。。
ボランティアの日_d0033015_1221039.jpg



さて、今日は私もプチ・ボランティアで、市内某所の草刈りをしています。
小さいことからコツコツと、私も何かをしようと思っています。。


by柏
by f_otokoyama | 2013-06-27 14:16

気仙沼市造り酒屋のブログです。

by f_otokoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31