人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男山本店のウェブログ

桃紅柳緑

 季節の中で私は春が一番好きなんですが、これはおそらく酒造りが終わる季節だからなんだと思う桃紅柳緑_d0033015_836272.jpgんです(笑)

 一般的な仕事では感じることのない季節感だと思うんです。
 桜が咲く頃になればやっと解放される!!って思うのは・・。

 酒造りは楽しいと言いつつも、そう感じるんですが、この春から初秋のころまで酒造りをしないというのは私にとっては気持ちの切り替えの期間として、または来期の酒造りへ気持ちを高めていく期間として、とても大切な時間のように感じるんです。

 気仙沼にも桜が咲きました。。
 綺麗な桜の木の下で、蒼天伝を飲んだら美味しいだろうなと思いながら、、

 今日も仕事です。。(涙・涙・大粒の涙・号泣・嗚咽・・・)

                       BY柏





 

 
by f_otokoyama | 2013-04-20 08:38 | 雑記

気仙沼市造り酒屋のブログです。

by f_otokoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31