人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

男山本店のウェブログ

おいしんぼ会に蒼天伝ハイボール

 いよいよ第4回おいしんぼ会も今度の日曜日(20日)となりました。
お陰さまで参加人数も定員に近くなりました。(今からチケットを買われる方はお早めに!)
準備はといいますと、それぞれの担当で、これも順調に進んでいるようです。
 何をするにも段取り、準備が大事! 肝に銘じてやっております。

 さて、今回のおいしんぼ会では蒼天伝のハイボールもお出しします。
私が言うのもへんですが、最初から最後まで日本酒オンリーでは少々ヘビーだと感じるお客様もいらっしゃいます。かといってビール等を出すのも芸がなく何かと悩んでいたのです。
当日は我々がチャチャッと手際よく?お作りしますのでご笑味ください。
ちなみに今回お出しするハイボールは蒼天伝純米酒を90ml、炭酸水を150mlを氷を入れた冷えたグラスに入れて、最後にレモンスライスを添えて出来あがりの超簡単レシピのものです。
この場合ポイントは冷えたグラス、冷えた炭酸水を使用すること。常温状態のものを使用すると氷があっと言う間に融けて、水っぽく感じます。(要注意です)
 レモンの他にも皆さんでいろいろ違うものを入れてみるのも面白いですので、楽しみながらご家庭でもやってみてください。

 しかし、あくまでもメインは蒼天伝の新酒を味わっていただくこと。
3年連続全国新酒鑑評会金賞受賞の大吟醸も特別に瓶詰めしてお出ししますので、お楽しみください。運が良ければ最後の抽選会で1本当るかもしれません。

我々も当日は楽しみながらやりたいと思います。どうぞ皆さんチケット購入はお早めに!

 
by f_otokoyama | 2010-06-15 17:42 | おしらせ

気仙沼市造り酒屋のブログです。

by f_otokoyama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31